もしも、子供さんが見えないものを見ているようなら・・・

私は、小さいころ(3歳くらい)なんかいろんなモノが見える子でした。

あの時すでにそれ”は私たちと違うなってわかってました。

f:id:umesada:20170310233038j:plain

私は、マンションに住んでてマンションは13階建てとかで

階段がいっぱいあり、6階で渡り廊下になってそれぞれの棟が繋がってました。

 

なので、私は、階段を上ったり降りたりしながら

 沢山の棟を渡り歩くのが大好きでした。

マンション中を散歩して歩く感じ。

 

そうすると、必ず棟や階によってやたら暗い所とかが存在することに気づきました。

f:id:umesada:20170310233229j:plain

そして、なぜか、蛍光緑や、黄色グレーの半透明のスライムみたいな靄が見えるんです。

蛍光緑や黄色は嫌な感じがしないし、なんかメタリックなものもあって変なのーって思ってました。

 

でも、

グレーや黒っぽいのがたまにあってそれは嫌いでした。

それが見えたら逃げてました笑

 

お母さんに言うと目がおかしいのではないかと眼科に連れてかれましたが

異常はありませんでした。

それからお母さんにその話をするのはやめました。

私の母も霊感が強くてあちらこちらからお客様が来るような占い師でしたが、

私と同じような見え方はしていなかったのでしょう。

それに、まさか娘が見えてるとは思っていなかったようです。

 

たまに、家の中にも見知らぬお婆さんがいたりして、

なぜかうちのソファーで寝ていたり

変だよって思ったけど、それも人ではないとわかってたので言いませんでした。

f:id:umesada:20170310233943j:plain

私はそんな子供でした(;´∀`)

 

 

たまに2歳とか3歳くらいの子に

 

「ねぇねぇ、あそこに変な人いるよ」とか

 

「あそこに変な雲がある、空にないなんて変だね」

 

とか言われることないですか?

 

私も、友人や親戚の子に言われたことがあります。

 

お母さん方が

「まったく、また変な事言って・・・最近よくこういう事言うのよ」

・・・とちょっと怖そうに言われたりするんですが・・・

 

「〇〇ちゃんには見えるんだね、そうなんだ・・・嫌な感じがするなら近寄らなきゃ大丈夫だよ」

とかってその子とお話ししたりします。

 

お母さんにも

「なるべく否定はせず「そうなんだ」と言ってあげれば大丈夫だよそのうち言わなくなるよ」

って話したりします(*^^)v

 

そのままずっと見えてる場合も自分で対処法をあみだしてくので多分大丈夫だと思うんです。私もそうだったし。

もし、年齢的に見えてるだけなら、そのうち見えなくなるだろうし。

 

だから、もし、あなたがお母さんでお子さんが不思議だなって思うことを言ってもニコニコしてる場合は「そうなんだ」と普通に聞いてあげればいいと思います。

下手に囃し立てたり面白がって聞いたりするのも、否定するのもあまりいいようには思わないので、

余計子供が探求しようとしても大変でしょうし・・・

 

できたら普通のテンションで「あらそう」って微笑んであげてくれたら

見える子供だった私の感覚からしたら一番いいかな?って思います。