癒しの空間!お手伝いで行ってきました。

25日、神楽坂の癒しフェアに行ってきました。

沢山の方がおいでになり大変盛り上がっておりました。

f:id:umesada:20170326222027j:plain

神楽坂から1分の古民家を貸し切り、沢山のセッションが受けられる

素晴らしい会でした。

【癒しフェアin神楽坂*3.25*~桜満開編~】

 沢山の出会いがありとても感激しました!

私自身もセッションを3つ受けました!

f:id:umesada:20170218121552j:plain

①「開運五行ヒーリングと神社ヒーリング」山本 眞維先生

神社という響きに魅かれ、セッションをうけました。

最初にちゃんと、お祈りをして、セッションを開始1

五行のお話や、自分の鑑定をしていただくのですが、

本当に驚きの連続でした。

私を守ってくれる神様を教えていただきました!

鹿屋野比売神(かやのひめのかみ』

草とかかやぶき屋根の萱の神様なようで、調べたら、漬物の神様でもあるようです。

イメージ画像書いてみました。

f:id:umesada:20170326205141p:plain

もってるのは漬物なのだろうか?

銅像の写真を見ながらかいてみました。

背景の草のレリーフは、こちらからおかりしました。

花のイラストなら『百花繚乱』/無料のフリー素材集

この、鹿屋野比売神が御まつりされてる神社に行ってみたいのですが…

関東には少ないのです。

わたしが見つけたのは、

東京都青梅市の和田乃神社

栃木県の一瓶塚稲荷神社

我が家からだと栃木の方が近かったりします。

 

しかし…

お稲荷さんて…

なんか怖いイメージがありません?

大丈夫か?と今から少々不安です。

でも、せっかくの守ってくれる神様なので、会いに行きたいものです。

www.reservestock.jp

f:id:umesada:20170218121552j:plain

②シンギングリンをうけました!施術者:柴野亜希子さん

これ、凄ーく気持ちよかったです!まさにヒーリングでした。

チベタンボウルという楽器があるのですが、

f:id:umesada:20170326215640j:plain

(私がしてもらったセラピーのものは黒かったです)

体に振動が伝わり、耳からは癒しの音…

本当に素晴らしかったです。

本当になんか音の共鳴であっという間に意識がボケボケっとして

瞑想状態に…そして…なんと、

体の元気のない部分が主張してくるのです。

私は下腹部が特にきました…あと肩らへん首らへん

 

体大事にしなくちゃね…

これは、受けてもらわないと体感しないとわからないセラピーです。

是非やってみてもらいたい!

市川でサロンもしているそうなんで、興味ある方はぜひ訪れてみてください。

ameblo.jp

③お茶の癒し…金久保俊也先生

お煎茶とお抹茶を提供してくださる先生でした!

こんなにおいしい煎茶を初めて飲みました。

なんというか、丸くて甘くてすっきりしてて…

後から口の中が甘いんです。

f:id:umesada:20170326221406j:plain

お抹茶もいただきました。

お抹茶も、私が思うより断然すっきりしてて、苦くない!

もっと匂いが立ち込めて苦いと思ってました。

いいもの、本物は違うと教えてもらいました( ^^) _旦~~

そして、先生の御手前が素晴らしかったです。

和装でいらしてましたが、普段はトライアスロンもするとか…

凄いです。

…おどろいたこと、先生のお手製のお弁当が…

野菜たっぷりで本当においしそうでした!!!!

さすが、健康食生活を増進する運動をしてる人は違う(*´Д`)

素晴らしかったです。

ameblo.jp

f:id:umesada:20170218121552j:plain

まとめ

他にも沢山素敵な先生方がいらっしゃってました!

明るい雰囲気で、ほんわかムードで

お客様もほんわかな暖かい方が多かったです。

本当に素晴らしい会でした!

たまには、自分にご褒美でセッションやセラピーやおいしいお茶…

楽しんでみませんか?