もし霊がついてきちゃったら…?離れてもらうには?

憑依って聞くとなんか怖いなって感じませんか?

勿論憑依体質と呼ばれる方もいると思います。

憑くと聞けばなんか悪いもの!って思ってますよね

f:id:umesada:20170326233531j:plain

勿論そういう見方もあると思います。

でも、私は、そう言い切ってしまうのってなんか納得いかないのです。

f:id:umesada:20170218121552j:plain

①ついてきちゃったら

憑依体質の人の特徴というのを記事でみたのですが…

なんかある側面を見てのみの判断なきがします。

誰でも、落ち込むこともあるし、泣いちゃうときもある。

だから一括りに憑依体質がネガティブというのは言いすぎかと思います。

私は、心の優しい人が多いなと思ってます。

霊だって人と一緒です。

この人なら私の悩みを聞いてくれると感じればついてきたりするものです。

でも、その時は、ちゃんと伝えればいいだけだと思ってます。

基本は。

f:id:umesada:20170326234104j:plain

自分から、わざわざ、霊を拾うような場所にいったり、やったりした場合は別です。

それって自ら呼んでるんですから。(; ・`д・´)!だめ!

 

だから普通のくらしの中で連れてきちゃった場合は、

「悪いけど、私は力になってあげられないんだ。言える事は一つ。

ここにいてもダメだよ。ごめんね。だから私についてちゃダメだよ。

だから私のところから離れてね」

そういえばいいだけです。

無理だよ。って伝えればいいのです。

そしてらだいたいがわかってどっかに行ってくれます。

霊だって感情もあるし、(人よりストレートに表現してくるけど)

話せばわかると思うんですよね(;^ω^)

f:id:umesada:20170218121552j:plain

②行った先(旅館とかホテル)にそこに縛られてる霊がいた場合

これは、ある意味しかたないことですよね。

ちょっと雰囲気がきつい場合は部屋を変えてもらいましょう。

ようするに、力にはなれませんから、その場を去るのが一番です。

彼らは動けませんが、私たちは動けます。(物理的に)

f:id:umesada:20170326234244j:plain

③ついてきた霊が離れない場合

何言っても聞き入れない。そんな霊もいます。

それは、人にもいろいろな人がいるのと同じで、霊にもいろいろな霊がいます。

だから、どうしても離れてくれない場合は、仕方ないので、払うしかありません。

というかついてきちゃいそうな時点で寄せ付けないようにすることも大事なので、

そんな時にも使えるかと思います。

基本は一緒です。

「私には何もできません」そう伝えることはします。

そのあとに

f:id:umesada:20170326234949j:plain

体内の真ん中のあたりから光を一気に散らすイメージで、

鼻から空気を沢山吸って(口じゃないです。鼻です)

口を窄めて「フッ!」と声が出そうなくらいの勢いで出します。

この時口から出します。鼻からは出しません。

自然と目は閉じるかと思います。

口から何回か「フッ!」「フッ!」と出しましょう。

「フッ!」とするとき体から光(エネルギー)を放射するイメージです。

f:id:umesada:20170218121552j:plain

④悪い霊と遭遇してしまい、攻撃を受けた場合

あまりないシチュエーションかとは思います。

自分が悪いことしなければ、基本ないはずなんですが…

稀に、悪いことをするものもいるようです。

私は、中学の時に2回遭遇しましたが、それからは基本ありません。

自分の波動を高く保つことでそういうことは、なくなるかと思います。

でも、もし、遭遇して何等かの怖い思いをしたら

…これは私の場合なので、他の方がどうなのかはわかりませんが

心の中で助けを呼びましょう。

守護霊様でも、天使でも、観音様でも、仏様でも、イエス様でも助けを呼びましょう。

あなたを守ってくれるはずです。

f:id:umesada:20170326235329j:plain

そして感謝しましょう。

1人で立ち向かうのではないのです。とても心強いですよね。

f:id:umesada:20170218121552j:plain

⑤今、まさに何か憑いてる気がしてるあなた…

その理由はなんでしょうか?

・最近ネガティブ思考で、落ち込んだことが続いた。

・心霊スポットのような場所に行った。

・ちょっと空気が重いような場所に行った

・悪いことをした(寺社仏閣等に非礼なことをしてしまった)

 

いろいろな理由があると思うのですが、

もし、悪い事をして呼び寄せたという人は素直に謝りましょう。許してもらうしかありません。

そうでない方は、取りあえず、

お風呂で体を清めてお風呂の綺麗なみず(お湯)に頭までつかりましょう。

それでもだめそうなら。首根っこに水(冷水)をかけてみましょう。風邪ひくので、そのあとちゃんと温まってくださいね。

お湯に少しでいいので粗塩とか生酒を入れるのもお勧めです。

f:id:umesada:20170218121552j:plain

まとめ

憑依と一言で言ってもいろいろなシチュエーションがあるのではないでしょうか?

全部が全部霊が悪くて、人は悪くないというのはどうなんでしょうか?

私はそう思います。

それこそ奢ってるのではないでしょうか?

f:id:umesada:20170327000914j:plain

なにより、自分の生活、自分のメンタル、体調、コンディションをしっかりと保ことが大事です。

でも、人なので、どうしても落ち込む日も、マイナス思考になる時もあると思います。

だからこそストレスをためないで、無理しないで生きることって大事じゃないかな?って思うのです。

それと、礼儀礼節はちゃんと弁える事。

相手を尊重する気持ちは大事です。それは、寺社仏閣やお墓に行った際もそうです。

失礼のないようにしなくてはいけません。

そういう普通のことが一番大事なのではないでしょうか?