スピリチュアルなお話

私の友人の友達の男性が最近ちょっと人の意見を頑なに聞かなかったり、

ネガティブに物事を捉えすぎて、自分の殻に閉じこもったりしてしまう傾向が強く心配だということで、お話を聞いていたんです。

f:id:umesada:20170327233520j:plain

心配なんだ…とかなり親身にその男性を想っているようでした。

その際に私に見えたのは・・・

その男性の後ろにいる若い20代の女性。

多分自分で命を絶っているという事…

その男性は多分どちらかで連れてきちゃったのでしょう。

白いセーターとミニスカート、お顔は見えませんが、とてもふさぎ込み混乱してる様子でした。

多分そのせいもあり、その男性もなかなか人の意見を素直に聞きにくくなってるなと感じたのです。

ネガティブ要素は元々男性自身にあるようだなと思ったものの、ちょっと影響をうけてるようでした。

f:id:umesada:20170218121552j:plain

その何日かあとに、私の元にまた、その女性の映像がとびこんできました。

彼女は好きな男性との間や、周囲の女性ともめて、前向きになれず

凄く思い悩むことがあり、この世の時間を止めてしまったようです。

それを後悔している様子もみえました。

なので、少し話しかけてみました。

どうしていいかわからなくて、その男性(友人の友達)のところにいるの?

…と

でもね、そこにいても何も起こらないし、どうにもならないよ。

前にそろそろ進んでみたら?

怖い…そんな感情が伝わってきます。

また、どこに行っていいかもわからないようでした。

なので、

そこから光とかは見えませんか?

見えるようです。小さな小さな光が…

では、そこに行ってみては?

躊躇する彼女…

多分怖いんでしょうね

あなたを迎えに来てくれるようにお願いしてみるね。

ちょっと納得してくれた様子。

多分彼女は、自分で光に向かって歩いていったと思います。

とても強い心で。

本当は優しい素敵な女性なのでしょう。

道のりは長いかもしれませんでも、その先にある暖かい光を目指して。

頑張ってね、いってらっしゃい。

 

この後、男性が少し前向きになれたかはわかりませんが、

きっと男性も少しだけ前に進めているんじゃないかな?って思います。

 

ネガティブな心は誰の心の中にもあります。

人間だし、落ち込むこともあるし、怒りを感じることもあります。

でも、そんなものより大きな幸せや喜び感動があれば

心はいつでも立て直せます。

ネガティブになったら泣いちゃいましょう!

涙で浄化しちゃいましょう。

男だって女だって、若くても、年齢を重ねていても関係ないです。

素直に泣いていいんです。

でも、次は、すっきりして新たな一歩を踏み出したいですね(*´ω`*)